top of page

榛原郡吉田町の新しい感覚のデイサービス「和心の家」様 内覧会は9月21~23日


今回ご紹介させて頂くのは、サーフポイントの静波や相良からもほど近い吉田町の新設デイサービスセンターの「和心の家」さん。玄関扉を開けると広い階段が続くユニークな造り。上階には何があるのだろうか?と、思わず探究心を擽ります。2Fまでの緩やかな階段は運動効果にもつながる考えとか。メインフロアに上がると、想像がつかなかった異空間の設えに圧倒されます。一望できる町並みの景観は眺めているだけで解放感に浸れます。カフェカウンターや、足湯、ソファやこたつ等、お集いになるご利用者それぞれの心地よい居場所が自由に選べる形になっています。もちろん運動マシンの配備はバッチリ。ご自身のペースで充実した1日をお楽しみ頂けますね。

ちなみにエントランスの横にはカジノ娯楽コーナーも有ったり、将棋盤も有ったりだから、デイサービスに抵抗のある男性にも是非覗いて頂きたいです。

お風呂は個浴槽がセパレートで2つ、静養室も別室で落ち着きますよ。

それぞれの空間が全く違う設えになっているので、移動するたびに気持ちの切り替えも出来て1日飽きることなく楽しく過ごせそうですね。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
bottom of page